いっぽいっぽ

日常で感じたことなどを書きます。

キャラとは

 

やっぴー

今日はラフな感じでいきます。

 

みなさんは、周囲の人から

「きみは○○キャラだね。」

と言われた経験はありますか?

 

私はよく、「キレキャラやな。」っていわれます。

 

そこでね、ふと思ったんです。

『いや、キャラじゃないけど。本心やけど。』

と。

この時点で、私がかなりいらちであることはわかっていただけたでしょう。

 

ここでね、私は疑問を持ったわけです。

キャラってなんなのか。

 

ディ○ニーのミッキ○や、ジブ○のトト○など、これキャラクターですよね?

「好きなキャラクターなに?」

「ひこ○ゃん」   これもキャラクターですよね。

 

で、調べたんですよ、キャラクターって何か。

そしたら

・その人の性格、人格、持ち味。

・物語などの登場人物。

と出てきました。

 

ふむふむ。

 

それはわかったんですよ。

 

しかしね、キャラ作りってあるじゃないですか?

私は、「君って○○キャラだよね」っていう時に使うキャラって、作られたキャラだと思うんですよ。

 

(なにが言いたいんかわからんくなってきた)

 

とりあえず私は、キレキャラだねっていわれた時大体イラっとします。

キャラちゃうねんだまれってなります。

 

言われてもムカつかない相手もいます。

 

完全に人を区別してますね。

差別ではありません区別です。←この言葉屁理屈ですよね。

 

怒るのって疲れるじゃないですか?

怒らないことって健康への近道らしいんですよね。

そこで私はアンガーマネジメントをしたいと思いました。

つまり怒りのコントロールですね。イラついた時、一息ついて考える、これができないんです。だからキレキャラって言われるんです。

 

あーそんな自分がムカつく。

自己嫌悪。ジコケンオ。璽蠱鸜堊。スッゲェ漢字っていっぱい種類あるんやー!びっくり仰天フワリンコマドレーヌーー☆

 

!わかった。ムカついた時には、わけわからん文字を語尾に足して言ったらいいんじゃない?!

すごいいこと思いついたじゃんぴぃなぴぃな。

 

イライラしてへんのに語尾変えてもおた。

うっぜぇなぁこのやろうめぼしすっぱぴーぽん

 

 

一歩一歩。