いっぽいっぽ

日常で感じたことなどを書きます。

読み書き

 

ぱって思ったこんにちは

 

読書の終わりを

 

大学入学当初は

本を最後のページまで読み終えること

 

としていた

 

現在は

最後のページを読み終え、

む?終わりくん?

は?で?

 

続き気になるー

 

おっと続編販売〜⤴︎

 

読む

 

え?おわりくん?

なに?

自分で考えろったこと?

え?

 

モヤモヤモヤ

 

こういうこと?

あーいうこと?

どーいうこと?

 

ふむふむ

まあこういう感じかな?

 

 

自己解決万歳

 

と言った感じが読書の終わりとなっている

 

読書ってどこまでを読書というんだろうね

本を読み終えることなのか

本を読み終えて、こーかな?あーかな?って考える時間も読書に含まれるのかな

 

それに早く気付けてたら

中学の読書週間に本を読んでなくて怒られた時

 

いえ、私は今読書をしているのです

本と対話してるのです

 

って言えたかもしれないね

 

でももう

後の祭りだね

 

奥深いな読み書き

 

一歩一歩。