いっぽいっぽ

日常で感じたことなどを書きます。

ナニマス

 

 

どうも

うち昨日まじで一生ツムツムやってた

今日眠いから一生寝とくわー

一緒に遊んでんのに一生携帯触ってるやつおるやんかぁ

 

 

?!

 

皆さんこの言葉を聞いて

は?

って思いませんか?

 

私もたまに使ってしまうんですけど、頭おかしい日本語ですよね。

 

一生〇〇って、もしそれが事実やとしたら、それを語ってる時もそのことを続けていないとおかしいですよね。

 

っていうような屁理屈がよく思い浮かびます。

こんばんは。

 

もうすぐクリスマス ですねぇ。

わたしはこのシーズンが1年で1番好きです。

 

冬至→クリスマス →大晦日→お正月→七草がゆ

 

この流れがなんとも言えないほど好きです(冬至は盛った)

この時期に名前をつけるとしたら

オアシス週間ですね。

センスオブセンス。

 

ところで

サミシマスとか、クリボッチとかいう言葉っていつから言われ始めたんですかね。

 

わたしは末っ子なんですが、小さい頃は家族とクリスマス を過ごすのは当たり前でした。

毎年シャンメリーをお兄ちゃんが開けてくれました。

耳を塞いでシャンメリーが開くのを待って、急いで飛んだシャンメリーの蓋を取りに行って

「これもらってもいい?!」

と聞いていた私の目はこの上なく輝いていたことでしょう。

 

わたしはビビリなので、クラッカーを鳴らせませんでした。そのためお兄ちゃんが手を添えて一緒に鳴らしてくれました。

可愛い妹ですね。本当に可愛い。

 

そして我が家ではクリスマス に卓球をするのが恒例行事でした。それが我が家だけだと知ったのは小学校に入ってからのことです。

正月まで卓球ブームが終わらない年もありました。

いつ始まったのかは知りませんが、不思議ですよね。

 

そこで思ったんですが、私の思い出にはいつも兄がいます。兄が楽しませてくれていました。

しかし、私の兄は年が離れているので、私が小さい頃には彼女や友達がいたはずです。

 

それでもクリスマス は家族で過ごしていました。

 

とっても優しいですよね。

感動ですね。

 

しかし今は母と2人で私は暮らしています。そんな中、母を置いて彼氏とクリスマス を過ごす。この罪悪感ったらもう。

末であるが故に、母を悲しませてしまう。1人にしてしまう。

最近の悩みです。

 

去年から23は母と

24は彼氏と

というようにしています。

25は自由です。

 

それでもきっと母は悲しいはず。

ごめんね母。

でも親離れ子離れ。

悲しいけどこれが運命です。

デステニーなんです。

 

自分が親になったらきっと寂しいだろうなぁ。

サミシマスになるだろうなぁ。

 

レッツタノシマス。

 

一歩一歩。